2016-07-25

上海ディズニーのファストパスパッケージ

上海のフリーペーパーでこんな広告を見つけました。

無題

ここ最近の入場チケット価格を見ると平日も休日も499元、これがVIP入場とファストパス付で1,400元(約22,000円)になります。3倍近くですね。休日だと1,700元(約27,000円)。一般的なファストパスは園内の游客服務中心で受け取ることができるのですが、毎日の数量に制限があります。ちょっと調べたところ、ファストパスは無料で、普通は3つのアトラクションまでがとなっているようです(間違っていてら指摘してください)。そう考えると、VIP入場+7大アトラクションというのは普通に行く分には無理ということで、このサービスはそこに価値があるということですね。

気になったのでまたちょっと調べたところ、5人分で12500元のVIPチケットというのもあるようで、なんと一人2,500元!約4万円ですよー!これだと通常のファストパスに加えてスタッフが写真を撮ってくれたり、アトラクションのバックステージに連れて行ってくれたりというのも含まれているようです。それにしても高すぎるよなー。5人家族だと20万円。それでも値段に見合う価値ありと考える人が多いようです。自分はさすがにこんな高いチケット買うことないだろうなあ。

そういえば、空港のパスポートコントロールを優先手続きしてくれるサービスというのも以前ありました。今でもあるのかなあ。来客に備えてこのサービスをあらかじめ手配し、外国から来た人に対して、「この人はこんなことまでできる凄い人脈の持ち主なんだ」と勘違いさせることができたりします。実はお金で解決できていたんですよねー。

優先してもらう、つまり順番抜かしは結局お金次第なんですねー。

関連記事