2019-04-10

どこにでもいますな!そっくりさん!

 今日は超リラックスムードでビジネスとはなんも関係ない話題。

 日本には物まねタレントもいればそっくりさんタレントもいますが、物まねタレントのほうが人気でしょうか。というか、ごっちゃになっているように思いますね。

さて、中国、香港、マカオ、台湾、シンガポールといった中華圏を合わせると約14億人いますが、当然同姓同名もたくさんいるでしょうし、自分と同じ顔をした人が世界に3人いるなんて言うのも聞いたことがありますが、中国にもやはりタレントのそっくりさんがいます。ちょっくら見てみましょう!

1.林俊杰

 声も見た目も本人そっくりなそっくりさん、地方で結構イベントをやっていたそうで、なんと年間で700万台湾ドルを稼ぎ出したそうな。

2.劉德華 張學友 黎明 郭富城

 大御所4人組、ちょっと写真がぼやけてますが、なかなかそっくりではないですか。

3.古天樂

 この人も有名。そっくりさんは最初深圳のモーターショーに出現したそうです。どっちが本物がかわからん。

4.劉德華

 劉德華のそっくりさんと言えばそうなのでしょうが、劉德華と張學友を足して2で割るとこんな感じになるのではないでしょうか。

 そっくりさんですが、歌手をやっているそうで、そっくりさんであることを生かしてコンサートのゲストにも読んでもらえたりして年間100万元近く稼いでいるそうです。そっくりであるのも才能の一つ!

5.謝霆鋒

 これもどっちが本物かわからん。そっくりさんは自分がそっくりさんであることを言わず、自分が謝霆鋒だと言い続けるそうな。徹底してます。

6.周杰倫

 アジアのスーパースター周杰倫!写真を見る限りそっくりであることは間違いないのだが、やはりこれはオーラが違うな。本物もそっくりさんの存在は認めていて、そのおかげもあってそっくりさんは結構稼げているそうです。

関連記事