2015-01-06

【1/13:上海・1/22東京】TNCセミナー 「中国における高齢化ビジネス~参入すべきは今か~」

あらためてご案内いたします。来週開催の上海会場の集客はまずまず、その翌週の東京会場はまだ日があることもあって比較的余裕があります。介護ビジネスも意外と広がりがあり、当初想定していなかった業種の企業からのお申し込みも少なくありません。それだけ注目されているということでしょう。

以下、案内文です。この分野でのビジネス展開を検討中の方は是非お申し込みください!

 

(1/13:上海 1/22:東京)TNCセミナー「中国における高齢化ビジネス~参入すべきは今か~」

 近年中国の介護ビジネスに対する視線が熱くなってきています。中国の高齢化は人口増加抑制策として取られた一人っ子政策の影響もあり、加速度的に進んでいく状況にあり、特に都市部においてはこの傾向が顕著であります。このような状況の中で、中国政府にとっても老人に対するケアを行っていくのは非常に重要な事項であります。2012年9月には《中国老齢事業発展“十二五”計画》が、そして2013年には《養老機構設立許可弁法》をはじめとする重要な通達も公布されています。

中国における老人ビジネスはまだまだ新しいビジネスであり、不明確な点も多くある一方で、これを商機とみて外資の参入も見られるようになってきています。外資としてどのようなビジネスチャンスを拾っていくべきか、そのために押えておくべき点として何があるのか、現在展開されている老人ビジネスの実態はどのようなものか、以上について状況を理解していただき、高齢化社会のノウハウの蓄積を持つ日本企業がその経験とノウハウを活かして中国でビジネスを展開するうえでご参考いただきたく考えております。

ご多用とは存じますが、多数ご参加賜りますようご案内申し上げます。

 

【講演内容】高齢化社会を迎える中国におけるビジネスチャンス

■ 中国の高齢化社会の現状

■ 中国の養老保険制度

■ 中国老齢事業発展“十二五”計画の概要

■ 中国における老人介護事業

■ 中国における老人ビジネス関連法規の紹介

■ 中国における外資を含む老人ビジネスの現状紹介

■ 中国における老人ビジネスのチャンスと課題

 

【講   師】呉 明憲

株式会社TNCソリューションズ 代表取締役

拓知管理諮詢(上海)有限公司 総経理

 

【日時、会場及び参加費用】

 

上海

東京

開催日

2015年1月13日(火)

2015年1月22日(木)

開催時間

13:30~16:30(受付 13:00~13:30)

会場

古北湾大酒店5階会議室

上海長寧区虹橋路1446号

新宿アイランドタワー20階セミナールーム

http://www.shinjuku-i-land.com/access.html

定員

30名

100名

参加費用

事前送金600元

(当日支払700元)

事前送金10,000円

(当日支払12,000円)

参加申込書をお送りいただいた方に弊社の銀行口座番号をお伝えいたします。入金の確認を以って正式受付とさせていただきます。

※弊社の顧問先につきましては2名様まで50%offとさせていただきます。

【お申込み】下記リンク先より参加申込書をダウンロードしてご記入の上、開催2日前までにEメールにてお申込み下さい。定員に到達次第締め切りとさせていただきます。

参加申込書はこちら 

 

【お問合せ】Ms陳(イライザ)eliza@tnc-cn.com TEL :(日本)050-5806-2111 (中国)021-6270-0022  

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です