2009-02-27

販売力強化セミナー大盛況

  2月26日は日本総合研究所/ソフトブレーン上海主催、三井住友銀行 上海支店及び弊社が講演した販売力セミナーに参加した。天気も悪かったので、せっかく多くの方にお申し込みを戴いたものの、実際に足を運んでいただける方はかなり少なくなってしまうかと思っていたのだ、なんとほぼ申込者数に近い方々にご参加いただくというまれに見る大盛況のセミナーだった。

  なかでも伊奈(中国)投資有限公司(INAX(中国))の庵原総経理のブランディングに関するお話、具体的には進出時にから現在に至るまでのブランドというものに対する戦力面での経緯は実体験に基づくものであることから臨場感たっぷりで話として非常に面白かったし、多くの企業の共感を得られてのではないかと思う。特に既にブランドが出来上がった企業でなく、これからブランド力を強化して行こうという動きをしている部分は、既に進出している多くの日系企業、特に最終消費者向をターゲットとする企業には大いに参考になったであろうと思う。 

  これからもいろんなテーマでのセミナーを開催していくことになると思うが、ぜひ期待してください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です