2010-03-17

日本のアニオタは凄い!

  今日も名古屋に引き続き中国ECに関するセミナーを行った。参加者は今回も非常に多く、100人前後は少なくともいたように思う。大変ありがたく思います。

 

  それにしても中国ネット販売に対する関心が本当に大きいものだと改めて感じた。このあたりの総括は最終会場である郡山セミナーを終えてから改めて紹介したいと思う。

  さて、本日の会場は秋葉原、アニオタの集まる場所だ。最近アニメ関連の業務を行ったこともあり、急速に興味を感じるようになってきた。もっと日本のアニメのことを知らなければ!上海のメイド喫茶に行ったことがあるので、それと比較するためにも日本のメイド喫茶に行ってみよう!

  感想は、、、、独特な世界。飲み物に呪文を唱えられたりしておじさんとしては反応に困ってしまった。トイレはどこかと尋ねるとトイレはお花畑というらしく、その場で訂正だ。メイドさんたちは完全に役に没頭している。上海のメイド喫茶は衣装がメイドなだけで、それ以外は普通の喫茶店とそれほど変わりはない。それに比べて日本のメイド喫茶は凄い!これだけ役に没頭できるのはまさにエンタメだ!メイドさんたちも凄いが、客も凄かった。凄いよ、アニオタ!鳥肌立ったよ!


(肖像権を考慮しメイドさんの目にスミ塗りを入れました)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です