2010-05-13

駐車料金1時間80元也!

 昨年10月に上海ペニンシュラホテルがオープンした。一二度行ったことがあるが、なかなか立派なホテルだ。その上海ペニンシュラホテルに関する記事を見つけたのだが、なんと5月1日より駐車料金を1時間80元することを開始した。円換算すると1000円以上だ。上限は640元だが、これも円換算すると1万円弱になり、この異常な料金体系にブーイングが飛んでいる。いちおうホテル内で300元以上消費すると3時間まで無料ということにはなっている。それにしても80元は高い。駐車違反で捕まった場合の罰金が200元もいかないという。また、近くのハイアットオンザバンドの駐車料金が1時間10元、上海環球金融中心も1時間10元、フォーシーズンズが1時間20元。とにかくペニンシュラはとびぬけているのである。料金設定は当事者が決めることなのでしょうがないのだろうが、ここまでくるとレピュテーションに影響する可能性はあると思うのだが、そのあたりは気にしないのかな。

関連記事

コメント2件

  • 徳国式超絶投固 より:

    Unknown
    中国の場合、時間当たり80元取ると近場のもっと安い駐車場探すんでしょうか?それとも金持ちだということを見せびらかすためにわざと「俺の車はペニンシュラに止めてあるんだぜうぇ」というふうにするんでしょうか・・・・
    なんとなく、後者の人もいそうな気がしますが。
    ともあれ、貧乏人の車は確実に排除できるでしょうから、いちいち金額を気にしなくてもいい程度の本当のお金持ちには快適かもしれません。

  • より:

    Unknown
    なんにしろ、これはちょっとやりすぎでしょうねえ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です