2010-06-27

Viva!東方航空!

 先週全く更新をしなかったが、その間日本に出張していた。あれやこれやとやることがあり、なかなか更新できなかったのだ。

 さて、今回の出張では東方航空に搭乗した。前回搭乗したときは予定時刻より大幅に遅れるといういやな思いをしたのだが、出発時刻の関係上やむを得ず東方航空に搭乗することにした。そして、お約束どおりディレイとなり、1時間ほど送れて飛行機に乗ることになった。ところがなかなか出発しない。「管制塔の指示を待っている」とのことだが、成田空港で管制塔の許可なしで着陸したのは中国国際航空だが(その後話題になっていないようだが)、同じ国の飛行機なんだからそれくらいやってみろなんて思っているうちに、今度は機内食が出てきた。機内食が出た時点でこれは長丁場になると思った。たいしたボリュームでもないので早々に食べ終わり、することもないので持っていた本を読み始めた。4分の1くらいの人がまだ食べ終わっていなかっただろうか、そんな状態の中、「離陸します。いすとテーブルを元の位置に戻してください」って、えええええええええ???機内食食べ終わってないので片付けられるわけがないではないかあああ!。そうして、テーブルの上に機内食がのっかったまま飛行機は離陸したのであった。隣の人のテーブルにまだ機内食があり、こぼれてこないかひやひやした。しかし、テーブルの上に機内食がのっかったまま離陸するとは、さすがに初めての体験であった。ちなみに予定より1時間40分遅れの出発でした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です