2010-12-23

これはあかん

 ガンダムのパクリ疑惑で話題となった四川省のテーマパーク国色天郷楽園というのがある。私はガンダムマニアではないのであまり注目していなかったが、同僚のZ社員から面白いネタがあるといわれちょっとのぞいてみた。ウェブサイト自体は普通かな。

 テーマパーク内には中国館を始めとしてフランス館、ドイツ館、日本館、アメリカ館、イタリア館、スペイン館、ベルギー館といったスペースがあり、サイト内には各国が紹介されている。例えばフランス館はこんな感じ。

 フランスのロマン主義と題して、フランスがロマンチックであることを紹介している。

 

 よーし、じゃあ今度は日本を見てみよう。

 ・・・・・・・・・。これって英語で言うところの”sun of a bitch”ですよね!掲示板や個人のブログならいざ知らず、いちおうこれってこのテーマパークの公式サイト内のものなのですが。。。ハッキングされてこうなっているのなら仕方ないかもしれませんが、気付いてから少なくとも10日くらいは経過しているので。でも他の国の紹介は全部フランスの紹介みたいにちゃんとしているのに日本だけがこれです。公式サイトですよ!よろしくないし、穏やかじゃないですなあ。人生幸朗であれば「責任者出て来ーい!」と叫ぶことは間違いないだろう(ちょっと古いかも)。

 でも、本当に公式サイトでこれはけしからんです。ハッキングされたものであればあきらめもつくのですが、いつになればちゃんとした紹介に差し替えられるのでしょうかねえ。

関連記事

コメント2件

  • かわ より:

    今日見たら
    直っているみたいですね。さすがに。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です