2011-04-15

この遊び心は是非取り入れたい!

 

 VANCL(凡客誠品)というECアパレルサイトがあります。ここがもうひとつサイトを立ち上げました。凡客達人(http://star.vancl.com/)というサイトです。何が面白いかというと、ユーザーがこのサイトに出店するのです。ここでいう出店とはタオパオのようなC2Cの店舗を出店するというのではありません。個人がVANCLの商品を着こなしている写真をアップして人気を競い合うというものです。人気ランキングも出ますので、上位に入るとちょっとしたスター気分を味わうことができます。出店している人はこのサイトを通じて商品が購入された場合、その個人に10%が分配されます。ちょっと見てみましょう。

 

  

     凡客達人のトップページ 

 

 

 現時点で人気ナンバーワンの小新さんのを見て見ましょう。ちなみにファンが351人、売り上げは50,972元達成してます。5000元ちょっとのインセンティブが入るのでなかなかですね。

 

     

 

 商品購入のイメージがわかる画面に切り替えますね。

 

 

 

 か、かわいいです!というのはこの記事の主旨ではなくて、下に商品が紹介されてますよね。ここを通じて販売されるとインセンティブが入るというわけです。(かわいい系は来週上海でモータショーが開催されますので、またあらためて記事にします)

 

 なかなか面白いですねえ!センスのある人は試してみてはいかがでしょうか?ひょっとするとこの中から本当のスターが誕生するかもしれませんね。こういう遊び心はビジネスを行ううえでも大事ですよね。特にネット系ビジネスだとよりそうでしょうね。   

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です