2012-01-10

(2012年1月上海・大阪・東京)セミナー案内:「中国市場を攻めるために中国企業・非日系企業を知る」

 既にご案内していますが、日程が近づいてまいりましたので改めてご案内申し上げます。日本会場(東京・大阪)については参加しやすいように参加費を5,000円に引き下げることにしました。 

 リマインドのためメールで案内したところ上海会場ではぼちぼち申し込みが来てます。日本は9日が休みなので、反応は10日以降になりますが、楽しみです。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

目下日本経済は大震災後の企業業績低迷、円高進行、世界景気減速懸念、財政・金融不安と、ますます不透明感が増す中にあって、日本企業の中国への関心は引き続き高く、大手から中小まで、多くの企業が積極的に対中国事業を推進、模索されております。 

中国と貿易或は中国に進出するにあたり、法律、会計、人事労務、社会保険など関係する各方面ごとに全国各地で広くセミナーが開催され勉強する機会が提供されておりますが、対中国事業展開の相手となる中国企業や非日系企業の動きと情報については、意外と知る機会が少ない、というのが現状かと思います。 

そこで、今回は、中国事業を成功させるためにも、日系企業が日系企業の情報はよく知っているものの、中国企業や非日系企業に関する情報収集はそれほどできていないと思われる点をテーマに取り上げ、中国企業や非日系企業の動きをじっくりとご紹介し、今後の中国市場攻略にお役立ていただきたいと考えます。 

今回のセミナーで皆様に、中国企業について相手を知るために役立つ情報を提供し、理解を深めていただけるものと思います。 

ご多用とは存じますが、多数ご参加賜りますようご案内申し上げます。 

 

【講  師】拓知管理諮詢(上海)有限公司 総経理  呉 明憲

【開催日程・会場・会費・定員】 

 

上海会場

大阪会場

東京会場

日付

2012117日(火)

2012123日(月)

2012127日(金)

時間

受付:午後130

セミナー:午後2時~午後5

会場

上海世貿商城2

C会議室

 

TKP大阪本町ビジネスセンター6F

カンファレンスルーム6B

新宿アイランドタワー20

セミナールーム

 

参加費

300

5,000

5,000

定員

30

20名

30

 開催場所の地図等については参加申込書でご確認ください。

【お申込み】下記参加申込書を展開してご記入の上、開催2日前までに、FAX或はEメールにてお申込み下さい。定員に到達次第締め切りとさせていただきます。会費は当日受付時にお支払いいただきます。

          参加申込書

【お問合せ】拓知管理諮詢(上海)有限公司 Ms陳(イライザ)

           eliza@tnc-cn.com TEL : +86-21-6270-0022  FAX : +86-21-5237-2772

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です