2012-06-18

(2012年7月5日・上海)セミナー案内:「中国の医療保険改革を通じて見るビジネスチャンス」

 3月に東京で開催したものとほぼ同じ内容ですが、今年一番多くの方にご参加いただいたセミナーです。これを上海で開催します。以下ご案内です。

 

 中国で医療分野のビジネスを検討している企業は多いですが、これを進めるに当たって中国の医療制度を理解することで医療環境等について理解することができるようになるともいえるでしょう。日本においても日常生活を送るだけで日本における医療制度を把握することは難しく、まして他国である中国の医療制度を中国に住んでいるからと言って理解する機会は多くないものと思われます。

 異国でビジネスを行う以上、現地の商習慣はもちろんのこと制度もしっかりと把握しておくことで、見えてくるビジネスもあれば、修正を必要とするビジネスもあるかと思われます。

 以上の趣旨より、今回は中国の医療制度に関する紹介を通じて中国におけるビジネスチャンスを探っていただきたいと考えております。

 ご多用とは存じますが、多数ご参加賜りますようご案内申し上げます。 

【講演内容】中国の医療保険を通じてみるビジネスチャンス
      ■ 中国の医療事情
      ■ 中国の医療機関
      ■ 中国の医療制度
      ■ 医療保険改革
      ■ 医療保険改革がもたらす医療ビジネスチャンス(医薬品・医療機器)

【講   師】拓知管理諮詢(上海)有限公司 総経理  呉 明憲

【日  時】2012年7月5日(木)
      受付 13:40~14:00
      講義 14:00~16:30

【会  場】【会  場】上海世貿商城(http://www.shanghaimart.jp/list.php?fid-4-page-1.htm)
             上海市延安西路2299号

【参加費】 300元

【定  員】 30名

【お申込み】参加申込書にご記入の上、開催2日前までに、FAX或はEメールにてお申込み下さい。定員に到達次第締め切りとさせていただきます。なお、今回のセミナーにつきましては弊社と同業の方のお申し込みはご遠慮くださいますようお願いいたします。

 

【お問合せ】拓知管理諮詢(上海)有限公司 Ms陳(イライザ)
    eliza@tnc-cn.com TEL : +86-(21)-6270-0022 FAX : +86-(21)-5237-2772

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です