2016-08-24

上海SNHの対抗馬?日系スーパー内の劇場で活動するアイドルグループ

 2か月ほど前にAKBが中国で勝手に姉妹グループ設立したことを問題視したことを契約違反としてSNHとの関係がおかしくなったという報道がありました。日本のアイドル文化が輸出されたという面白い取組だったのですが。真相はよくわかりませんが、あまりいい結末を迎えなかったようです。

 SNHは引き続き活動しているわけですが、上海の日系スーパーであるアピタ内(細かく言うとアピタが入っているモール)を歩いていたところ何やら劇場らしきものを見つけました。以前一度SNH劇場に行ったことがあるので、それと似ているなあと思ったら蜜蜂少女隊(ladybee)なるグループの劇場でした。内部はこんな感じです。

1

 SNH劇場の雰囲気とほぼ同じです。そしてグループメンバーはこんな感じです。

上海

 上海以外にも北京のグループと成都のグループがあり、成都には劇場もあります。北京のメンバーはこちらです。

北京

 成都のメンバーはこちらです。

成都

 次回の上海公演は五日と調べたところ、早速見つけました。チケットは80元、128元、168元の3種類です。

キャプチャ

 この蜜蜂少女隊(ladybee)なるグループ、SNHの対抗馬のようですが、カラーは異なると思います。ややセクシー色が強くて、KARAや少女時代の雰囲気に近いように思います。

無題
キャプチャ

 誰がプロデュースしているのか知りませんが、ひょっとして日本や韓国の芸能事務所が絡んでいるのでしょうか。日本語媒体での情報がほとんどないので、日本の芸能事務所は絡んでないのかな?こういうのが当たるのであればビジネスとして二番煎じ、三番煎じでプロデュースしていくことを考える人も出てきそうですね。

 なお、メンバー募集中のようですので、我こそはという人はぜひ申し込んでみてください!

キャプチャ

 年齢は13-20歳まで、身長は160センチ以上、一生懸命パフォーマンスができて、明るくて、積極的で向上心のある人が応募要件となってます!

関連記事