2015-11-02

(11/12:東京) 「中国人消費者に日本商品を売り込め ~キーワードは越境EC~」

 開催日が近づいてきましたのであらためてご案内いたしますが、11月12日(木)に東京でセミナーを開催します。内容は今話題の越境ECに関するもので、今回はゲストスピーカーとして懇意にしている内田信さんにもご登壇いただきます。内田さんは中国ネット販売の第一人者で、私の知る限り日本人の中で中国ネット販売に関して最も知見を持つ人であります。大変有意義なお話が聞けるかと思います。


 会社ウェブサイトからのセミナー案内はこちら(中国からはVPN接続の必要あり)


 以下、案内文です。

 

 近年空前の日本商品ブームが起こっています。日本の街を歩けば爆買い風景、中国の街を歩けば日本商品を購入する人々の姿、中国ネット販売サイトを見れば日本商品が多く出品されているサイト、いずれも日本企業にとってはフォローの風が吹いていると言えます。また、ネット販売においては個人輸入として購入する越境ECという形態も注目が集まっており、既に越境ECの形態で中国人消費者向け国際通販の形態で展開を始めている日本の事業者もおります。しかしながら、いまのところ中国人消費者に買われているのは既に知名度の高い商品がほとんどです。それを横目にしている自社商品を中国人消費者に販売したいと考える日本企業は少なくありません。

 

 今般のセミナーにおいては、上記に紹介した越境ECを中心に、日本商品の中国人消費者への販売の現状、及び今後の展開手法について、現場の生の声も多く盛り込まれたより正確な情報をフィードバックしつつご紹介いたします

 

 ご多用とは存じますが、多数ご参加賜りますようご案内申し上げます。 

 

 【お申込み】下記事項を開催3日前までにEメール(宛先:eliza@tnc-cn.com)にてご送信ください。折り返しセミナー代金振込先口座番号をお伝えいたします。なお、定員に到達次第締め切りとさせていただきます。

 (1)御社名:(領収書を発行する際に表示する名称で記入ください)   

 (2)住 所:(〒        )

 (3)電話番号        

 (4)事業内容:

 (5)ご芳名:

 (6)御役職:

 (7)E-mail: (申し込み確認をメールでお送りいたしますので必ずご記入ください)

※同業他社のお客様はお断りする場合があります事、ご了解ください。

※天候不良、交通機関の遅延、フライトキャンセルなど如何なる理由においても、入金後のご返金等はできませんので、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。なお、キャンセルされた場合にはセミナー終了後に講義資料を発送させていただきます。

 

【お問合せ】Ms陳(イライザ) TEL :(日本)050-5806-2111 (中国)021-6270-0022  


【講師プロフィール】

呉 明憲:省略

 

内田 信

大成建設、ジョンソンエンドジョンソン勤務後渡米。1998年から米日の越境ECに携わる。その後トランスコスモス、インデックスで中国を含むアジアでの事業開発に従事。1998年よりタオバオに日本のベビー用品販売サイトを設立。現在は上海を拠点にタオバオのC2C販売以外に京東、一号店など大手ECサイト、及び華東地区の問屋、小売向けへ卸し業務展開。上海欧貝薩投資管理諮詢有限公司総経理、株式会社オレンジモール代表取締役。中国国薬(シノファーマ)越境EC部門の日本法人設立及び設立後の代表取締役就任予定。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です