2021-08-26

蔦屋が天津にやって来る!

2021年9月オープン予定の天津の仁恒伊勢丹に蔦屋が出店する事が決定しました。

まずは仁恒伊勢丹の紹介をします。場所は天津南開区東馬路仁恒置地広場、前身は天津東道ロッテ百貨店です。ロッテ百貨店天津東馬路店は2011年6月にオープンしましたが、2018年末閉店しております。高級ファッション百貨店だったようです。

仁恒伊勢丹のテーマは“Shopping Museum”。体験感のある新型デジタルショッピング体験センターとのこと。新たな消費行動と生活様式をリードし、“美化粧、食品、生活様式”の三大キーワードを中心とした業態行列を形成し、天津の激しい商業競争の中での差別化を測ります。伊勢丹のもたらす高標準の日本式百貨店サービス体はポイントの一つになるでしょう。

伊勢丹の中国での歴史は、1993年天津にて平和区南京路に初の店舗をオープンし、その後も浜海新区に第2店をオープンしました。他に上海、成都に店舗があります。

さて、そんな仁恒伊勢丹に出店する蔦屋。

昨年末に中国に蔦屋がやってきました!

蔦屋が上海に進出!

蔦屋の中国1号店がオープン

現在は、杭州、上海、西安と3店舗あり、4店舗目が天津に出来るようです。

天津の店舗は “ガーデン風”の景観を作り、快適な“BOOK&Cafe”スタイルで、日本の人気ブランドの文房具や雑貨を販売するとのこと。現段階で蔦屋中国店舗の最大売場面積の予定のようです!

最近は上海でもオシャレ本屋が増えてきてますが、その中でも蔦屋は場所の雰囲気も良くオシャレなイメージです。天津の蔦屋もきっとオシャレなはず!是非天津付近に住まれてる方は行ってみてください!そして感想を教えてください!

関連記事