2022-07-04

大型中古ブランド品ショップに行ってきた

以前から上海市内には中古ブランド品を取り扱うこじんまりとしてお店が良く見られましたが、大型中古品ショップがあるということで、どんな雰囲気が様子を見てきました。お店の名前は只二倉庫、意味合いとしては中古品しか置いていない倉庫型店舗といったとことでしょうか。公式ホームページはなく、Wechatの公式アカウントやミニプログラム、そしてアプリがあります。今どきの感じですね。アプリを見る限り上海に2店舗、成都に1店舗あります。アプリはこんな感じです。

最初は単なる中古品を扱っているお店だと思っていたのですが、全てがブランド品でした。女性用バッグがメインで、衣類とアクセサリー類が少しあるといったような品ぞろえでした。店内に様子はこんな感じです。

高級品中心にもかかわらず、むき出しで陳列されている商品が多く、一部超高級品のみがビニールに包まれていました。

値段はいちいち店員に聞かなくてもすべてその場で確認できるようになってます。店舗のアプリをダウンロードし、そのアプリで商品に添えられているバーコードをスキャンすると値段がわかります。こんな感じです。

最初はこんな感じで表示されます。

さらに展開されるとこのように表示されます。

定価に対してどれだけ安くなっているかがわかるようになっています。それなりに人が入っていてにぎわっていましたが、なんだかんだで価格帯としては高いので、購入する人はあまり見受けられず。私も数十元程度のシャツが売っているような中古品ショップのイメージで行きましたが、そんなものが全くおいておらず、何も購入せずでした。偽物ではなく価格も中古なので安くなっているところに価値があるお店なのではないかと思います。興味のある人は一度覗いても手もいいと思います。

関連記事